懸賞にはまってます。戦利品を載せていけるといいな♪
--/--
-- --
01/28
2009 Wed
ナチュラブ
私、すごく石鹸が好きです
雑貨屋さんへ行った時とか、可愛らしい石鹸があるとついつい買ってしまいます

でも、この時期、手など洗い過ぎるとカサカサになってしまうのが・・・。
こんな私にオススメの、先日届いた石鹸です♪



見た目、すごいキレイですよね
香りもキツクなくて、ふんわりいい香りです

これ、渋柿から抽出される「カキタンニン」という成分と、茶カテキンが主原料。
100%天然色な透明石鹸です♪

この時期、ブーツ履いた時に気になるニオイや、加齢臭にも効果抜群
加齢臭に効くような商品って、オシャレじゃなさそうだけど・・・
こんな可愛い石鹸だと買いやすいですよね♪
職人さんが1つ1つ手作りしているのも嬉しいところですね。

私はシトラスと選びましたが、ピンクのフローラルもありますよ

石鹸 加齢臭

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
01/20
2009 Tue
SPOONA使ってみました
一時期、ものすごく高かったガソリンも、
最近ではぐっとお値段下がりましたよね~。

いつも入れるガソスタでは、93円まで下がってたんですが、
また少し上がり、今では101円になっています。

そんな中、ブロコミさんでモニター当選させて頂いたSPOONAという物を使ってみました。



SPOONAとは、燃費向上グッズとして人気のある商品です。
取り付けも、エアーダクト付近、エアークリーナーBOX内に貼り付けるだけなのです。

「それだけで燃費がよくなるのか・・・?」
って思いますよね

最初は私も半信半疑でした(苦笑)
旦那曰く、SPOONAの原理を読むと、分かるって言うんですが・・・。

そんな疑いながらの運転だったんですけどね。
アクセル踏む時に、心なしか軽い気がする・・・?
旦那に計算してもらったところ、気持ち燃費がよくなったみたいです。

我が家の車は軽なので、思った以上に効果は見られなかったけど・・・
でも少しでも燃費がよくなったのは、やっぱり嬉しいです♪

燃費向上グッズ

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
12/23
2008 Tue
CattyPartyキラ肌ファンデーション
ブロコミさまで当選させて頂いた、
「CattyParty」キラ肌ファンデーションを試してみました♪



パッケージデザインがとってもキュート
キラキラしてるので、若いコ向きかなぁ?と、ちょっと不安に思いながら・・・
今日出かける時のメイクで使用してみました~。
私が試したのは、「ブリリアント・ピンク」です。



リキッドファンデーションのパッケージには「適量を手に取り・・・」って書いてたんですが、
適量が分からず、とりあえずは1プッシュ。
これを額・頬・あごに5~6箇所に分けて塗って伸ばします。
(私はスポンジで伸ばしました!)

毛穴が気になる私は、小鼻には指でポンポンという感じで叩き込みました。
ポイントは少しずつ重ねていくこと!

すっぴんの私の素肌は、頬に赤みがあるのですが・・・
このリキッドファンデーションは、その赤みを見事に消してくれました~。

伸びもよく、厚塗りにはなりませんでした。
これ、重要ですよね

なんと、このファンデーション・・・
「コラーゲン」・「ヒアルロン酸」・「DMAE」(肌の引き締め成分)など、肌にいいものが入っているのです。
ファンデって、肌に悪いイメージですけど、メイクしてスキンケアまで出来るなんてスグレ物ですよね。



リキッドファンデーションを塗ったあと、キラ肌パウダーで仕上げます。
写真ではうまく撮れなかったんですが、キラキラとしたラメがたくさん入っています。

このラメ、粒子がすごく細かいので、ファンデにピタッと密着して馴染みます。
頬の一番高い部分に、ふわっとのせるのがオススメみたいです♪

全身にも使えるので、デコルテや背中、脚などにつけても楽しめます。
ちょっと特別なイベントがある時には大活躍しそうなラメです

ファンデーション ラメ

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
12/19
2008 Fri
NativeWorks朝用・夜用ハミガキ使ってみましたよ♪
ネイティブワークスさんの朝用・夜用ハミガキを使ってみました。



右が、朝用の「柚子」。
そして、左が夜用の「緑茶」です。

欧米では、口臭予防のために、食後にパセリを食べる習慣があるそうです。
朝用の柚子歯磨きには、「パセリシールドオイル」を抽出し配合。
研磨剤も配合しておらず、歯にとっても優しい商品です。

夜用の緑茶歯磨きには、ホワイトニング効果と殺菌効果があります。
微かに緑茶の味もして、ちょっと変な感じもしましたけど(^^;)

朝用も夜用も、どちらも泡立たない歯磨き粉でした。
今まで使ってきたのには、泡立つ歯磨き粉ばかりだったので、初体験!
最初は、何だか「磨いた」気にならず、違和感を感じまくりでした。

でも、泡立たなくても、ゆすいだ後はサッパリとしてます。
これにはちょっと感動♪
私的には、朝用の「柚子」がお気に入りです。

朝用の柚子歯磨きにはミントも配合されていて、口臭対策にも効果がありそうです。

口臭対策

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
11/13
2008 Thu
初めてのストール♪
creacaliteさんより、ブロコミ経由でストールが届きました♪

私の中で、ストールって"お嬢様"がつける物だと勝手に思ってました
届いた物も、少し光沢がかっていて、高級感溢れてるんですもの・・・。

そんなワタクシなので、もちろん巻き方も分からず
ネットでいろいろ検索しても、うまく負けなくて結局自分流で巻いてみました。



普段着でも、全然違和感ないですよね
( オデブちゃんなので恥ずかしいです~ )

レフ板効果のパシュミナストールってうたい文句が載ってたけど・・・
これはディープブラウンなので、ホワイトだともっと分かりやすかったのかも?
でも、普段より顔色よく写ってます☆

素材はカシミヤ100%なので、肌触りすごくいいです♪
マフラー使うにはちょっと早いけど、寒い~って時は、ストール活躍しそうですね。

私、これ気に入ったので、きっと他の色購入しちゃうと思います

ストール

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
copylight © まったり懸賞LIFE. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
