懸賞にはまってます。戦利品を載せていけるといいな♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/16
2008 Thu
前から思ってたこと
うちは、docomoの携帯を利用してるんですが・・・

いつも請求書と一緒に入ってる、『#○○○○にダイヤル!』
とか書かれた紙が入ってるんですけど。

それって当たる人いるのかな~と疑問(´ヘ`;)

高額な商品が多いし、当たったとか聞いたことないし・・・。
ネットや携帯での懸賞って、簡単に応募できる物が多いけど、
気をつけなきゃいけないこともあるよね~。

あたしは、携帯で占いをやったら、
知らない出会い系サイトに勝手に登録になってたことあったり・・・。

あとは、これも携帯なんだけど、
簡単なゲームに参加すると、『1等DS!2等○○3等オリジナルジュエリー』
が当たるってやつ。

今もそういうのやってるかは分かんないけど、
一時期、けっこう回ってました。

これ、絶対に3等に当たるようになってるシステム。

ジェム○リーっていうジュエリー会社だったんだけど、
『3等当選しましたので、店舗へ取りに来てください』と言われる。

1度目は、すっごい馴れ馴れしいチャラい同い年の男の人から電話。
あれよあれよと、世間話とかしてて気づけば2時間ぐらい話してた(;´Д`)
( 途中で切ればよかったけど、意外にも楽しくて(笑) )
「名古屋の駅に着いたら、僕迎えに行きますんで」 
とか、とにかく馴れ馴れしい。

「いつ来れる?」ってしつこかったけど、断って切りました。
その後も、何度かかかってきたけど、来店はしませんでした。

実は、2度目も同じように懸賞でジェム○リーと気づかずに引っかかってしまい。

2度目ともなれば、分かるので、忙しいから郵送してって言いました。
でも何故か、郵送はしてないらしいので、それ以来はかかってきませんでした。

あたしの友達も、ジェム○リーからしつこく電話かかってきてたみたいです。

話まとまらなくなってしまったけど、怪しいサイトには気をつけろ!ですね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

プレ企画参加ありがとうございます(^-^)!
う~(--;)本当に携帯とかで簡単にできるものは怖いですよね!有名なメーカーさん以外怖くて応募できません(>_<)ジ○ムケリ-…昔、知ってる子が当たってましたが、まさかそんなことだったなんて(゜Д゜)!
まき | URL | 2008/10/16/Thu 23:01 [EDIT]
>まきさん♪

遊びにきてくださってありがとうございます♪
ジェム○リーは、「デート商法」をやってるって、掲示板とかで書かれてます。
実際あたしにかかってきた電話も、すごい好意を持ってる~みたいな感じでしたよ(;´Д`)
怖いですね・・・。
*milk* | URL | 2008/10/16/Thu 23:08 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © まったり懸賞LIFE. all rights reserved.
template by sleeeping!
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。